2006年03月20日

風車小屋だより ドーデー (著)

風車小屋だより:@amazon
ドーデー (著)

たしか、コルニーユ親方の孫娘夫妻から 風車小屋を譲渡契約する旨の売買手続き書類が、序となっていた。風車の機能不全状態を認識した上での契約であることの念書ともなっている。これ自体も、フィクションである可能性も有るが。

蒸気機関 対 風車機関。 コルニーユ親方。
コルニーユの孫娘とその恋人の残酷。気配りの無さ。ラウド スピーカー。児の口に戸は立てられぬか。児の口の 情報伝達力。容赦なき∨仁義無き、むしろ、仁義などとは無頓着な評価基準による、情報調査、情報伝達、情報公開。
短期てきには それでよかったのか。ちょっと心温まる場面が生じる。しかし、コスト計算によらない、義的行為としての循環は 一時的な偽善的行為でしかないのではないか。いったい、何のため、誰のためだ?永続性の埋め込みには、失敗している、一代限り。

七世代先ウェブページまで考えよ か。風車小屋だより 一八六六年 : ウェブページ | 
カルノーよりはあと。クラウジウス、ボルツマンと同世代の出版だな。
posted by raycy at 09:47| Comment(0) | TrackBack(3) | 本メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15120405

この記事へのトラックバック

風車小屋だより
Excerpt: 風車小屋だより 風車小屋だより コルニーユ --------------------- 霊際: 風車小屋だより ドーデー (著)
Weblog: 霊犀社2
Tracked: 2006-03-20 09:50

親方のヤセ我慢
Excerpt: ← コルニーユ親方のヤセ我慢 →やせ我慢
Weblog: 霊犀社2
Tracked: 2007-06-26 13:37

「みんなの意見」は案外正しい 民主主義
Excerpt: → 「みんなの意見」は案外正しい ”民主主義” The Wisdom of Crowds: Why the Many Are Smarter Than the Few and How Collecti..
Weblog: 霊犀社2
Tracked: 2008-03-15 15:06
×

